メガバス カゲロウ100F ブラックカラーの入手!

こんにちは!

のらねこです!

 

本日は、最近手に入れたメガバスのカゲロウ100Fの紹介になります。

一目惚れをしたカラー


早速ですが、購入したルアーがこちらになります!

Megabass(メガバス) KAGELOU(カゲロウ) 100F

ジョインター別注カラー(ウーンドフローブラックイナ)

Length:100mm

Weight:12g

Type:FLOATING

Depth:20~60cm

通常カラーの中で色が濃いのはこちら↓

なぜ、購入したのか?

たまたま某フリマアプリを見ていた時に発見をして、一目惚れをして購入。笑

人気過ぎて店頭で中々手に入らない中、フリマアプリでなら、在庫があるようです。

(価格が1.5倍~2倍程度に跳ね上がていますが。。)

購入の決め手は主に2つ

・品薄で手に入らないこと

・ブラックカラーのルアーを探していたこと

既に2つカゲロウを所持していますが、クリア系とシルバー系になりますので違う系統のカラーを探しておりました。

チャートは、通常カラーであるのでよく見かけていたのですが、ブラックは通常のカラーではないようで、調べてみると「別注カラー」とのこと。

元々の販売元では、完売になっていたので少し値が張りましたが手に入れた形となります。

実際の釣果はどうなのか?

以前手に入れたカゲロウでの釣果は、もちろんあがっております!

釣果実績も、ストラクチャー(橋脚裏)に流し込んでのヒットやオープンエリアでのヒットなど、私の使用するポイントでは明暗、オープンエリア含めて使いやすく重宝をしているルアーの1つになります。

基本の使い方は、ただ巻きやドリフトでの流し込みでの使用でOKかと思います。

実績のあるルアーになりますので、早くこのブラックカラーでも釣果を上げていきたいと思います!

メガバス カゲロウシリーズ新作について

最近、カゲロウMD125Fが発売されましたね!

このシリーズも最早、幻のレベルで見かけることのないルアーとなっております。笑

(相変わらず、フリマアプリでは価格高騰して新品が並んでいますが・・)

こちらについては、急ぎで手に入れる必要はない為、そのうち見つけたら手に入れようと思いますので

購入が出来たらご紹介をしていこうと思います。

今日のところは、この辺で!

別日にゲンマも購入をしているので、そちらも記事にしていこうと思います。

それでは、またね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です